車検・メンテもビシバシと受付しております!

車検・メンテもビシバシと受付しております!

さてさて、アクセスエボリューションはやはりカスタムのイメージが非常に強いんですが、それは日中でございますね(笑)

日中はご予約いただいてるお客様の作業で、パンパンのパンな日々をありがたいことに過ごさせていただいておりますが、営業終了後には車検でお預かりしているお車や、修理作業でこんな感じでエンジンぱっかんぱっかん開けております(笑)

こちらは、車検でお預かりしましたF11でございますが、ヘッドカバーガスケットよりエンジンオイル漏れがございましたので、ヘッドカバーを外しましてパッキン交換でございます。

ヘッドカバーのほかにも、VVTモーターのシールや、シールフランジからもオイル漏れがございましたので、同時に交換していきます。

交換後は、アクセスエボリューションオリジナルオイルでオイル交換させていただきまして、無事修理完了でございます。

こちらは、E60M5でございますね・・・・。まぁーやはりこのクラスになりますと、いろいろとトラブルが多くなってきておりまして、しかも故障個所が複合的になってきますので、長期お預かりになるパターンが多いですね。こちらはM5でも多いですね。アイドルコントロールバルブの交換です。以前バンク1を交換したんですが、こんどはバンク2も行っちゃいまして交換でございます・・・・っが、ばらしてみるとホース類などのゴム製品はボロボロになってきていたりと、いろいろと大変でございます(笑)

こちらは、E89Z4のハブベアリング交換です!

見たことないほどに、ベアリングが粉砕しておりまして、もう少しでハブごと外れるとこでした・・・。

ハブベアリングを打ち換えて完了・・・・・っと思いましたが、残念ながらハブ本体もゆがみが出てしまっておりまして、交換になりました・・・・。

ハブが国内在庫無く特注・・・・。2週間後にまた作業でございます。

っと、メンテ・車検作業もバシバシやっておりますので、気になる点ございましたお気軽にお問い合わせください!