R56 JCWのベルト&プーリ&パット交換施工!

R56 JCWのベルト&プーリ&パット交換施工!

さてさて、いつもご利用いただいております、K様よりエンジンルームから

カラカラと異音がするということで、こちらの作業を施工させていただきました。

こちらは、MINIに設定されております、ベルト・テンショナー・プーリーのリペアKITになります。

交換していきますが、MINIはなかなかの整備性の悪さを出しておりまして、

結構ハードな交換作業になります。

なくてもできるのですが、整備時間の短縮と、正確性を求めて交換用の専用工具もアクセスエボリューションではそろえております。

んで、リペアkitを交換しておりましたが・・・

おやおや、こちらはウォーターポンプのドライブギア!

なかなか構造的にも無理がありそうな・・・

ゴムもボロボロでしたので、追加で交換しました。

 

MINIは、部品代はそこまでですが、整備に関しましては

結構な工数になってしますので、作業時には予備的な交換などもお勧めいたします。

ご一緒にパット交換も施工させていただきました。

ディクセル TYPE-Mでダスト量も軽減です。写真に写っませんがパットセンサーも前後交換させていただきました。

 

K様。いつもご利用いただきありがとうございます。

 

MINIの整備カスタムもお問い合わせお待ちしております。