ヤスマリーナブルーなM3&カーボンコート☆ ホワイトレザーなM3&インテリアコーティング♥

ヤスマリーナブルーなM3&カーボンコート☆ ホワイトレザーなM3&インテリアコーティング♥

車を擬人化し好きなタイプと当てはめて妄想できる、これは完全なる車好き上級者テクニックだな!と思い込んでやまない、そんな私は綺麗なクルマが大好きなコーティング女(自称)まっちーでございます!こんばんはー!

 

過去にも、その妄想彼氏(擬人化)が止まらないまっちーが大好きな

 

骨太感と大人の落ち着いた雰囲気にスポーティーさを併せ持つ、そんなS様のBMW-M3のご入庫でございます♪

そして大好き!なヤスマリーナブルー!もう萌える妄想が止まりません(ナンノ?)

ご依頼はボリューミーに

法定点検、各フィルター交換、オイル交換にM3エンブレム交換やサイドグリル交換シーケンシャルウインカーナンバー灯リバースバルブ交換からーの

アドラスカーボンコート&アドラスインテリアコーティング!でございます!ありがとうございます♥

ということで、まずは用賀店にご入庫いただき、お車をお預かりの上、目黒店にて各点検及び各整備、部品交換を経て再度用賀店にてカーケアを実施させていただきました♪カスタムやメンテのタイミングでコーティングしたーい!車検とコーティング同時にしたーい!なんて場合、目黒店、用賀店、どちらの店舗にご入庫いただいてもお問い合わせいただいても対応可能でございます!お気軽にご相談くださいませませ♪

目黒店にて点検・各整備を経て用賀店にご入庫!

工程として、まずは恒例、まっちーによる、インテリア、ちぇっくちぇっく!からスタートいたします。ええ、これは譲れない大事な工程です。

 

失礼しまーすガチャ

ぐは!す・・・素敵・・・ヤスマリーナブルーのボディーカラー・・・インテリアはホワイトレザーとか・・もう素敵すぎて妄想が留まることを知りません。

 

非常に全体的にオキレイではあったのですが、お乗りいただいて4年ほどのお車、更にはデリケートなMのレザーに汚れやすい白レザー、

運転席側の座面左部とショルダー部には、ええ、少しダメージが。

あとは各シートの座面の一番擦れのかかる箇所に、ずーむあーっぷ!

おわかりいただけますでしょうか?この点状にグレーになっているのは汚れではなく、皮革表面の表皮のはがれです。

コスレや経年劣化により皮革表皮がぽろぽろとはがれてきてしまっている状態。このような状態になってしまうと革の内側から急速に劣化が進みどんどん色あせ、はがれ、割れが出てきてしまいます。更には保湿剤などのお手入れも不可能な状態ナノデス。

こうなってくると、ここから表皮がはがれやすくなってきて段々とキズが広がってしまう・・・場合も・・・コーティングはキズや表皮のはがれの進行を防いでくれますので非常に有意義です、が

アクセスエボリューションのシートコーティングは、シートリペア&クリーンからーのコーティング!も可能でございます♪

ならそれもお願いします!了解いたしました!S様!

ではでは!まずは!

 

ええ、お約束の洗車からスタートでございます(笑)

ボディコーティングとインテリアコーティングにレザーリペアまで一括してご依頼でございましたので、段取りよくいきます!けれども最初にシツコッシブル洗車はお約束でございますから!・・・(。´・ω・)ん?大佐?なにしてるんですか?

うん、リアフェンダーのプロテクションフィルムを剥がしているんだよー

そうなのです、Mの付くモデルには純正標準プロテクションフィルムがこのリアフェンダーのモッコリ部分には付いているのです、が!・・その。。。純正採用PF、飛び石などのスリキズガード性能はもちろんOK,なのですが、素材自体の透明度とフィルム変色黄ばみがちょーーっと早い・・ので取付から1~2年でちょっと美観が・・・になっていまいま・・す、の、で!ここもコーティングのタイミングでアクセス絶賛施工中!貼ってあることがわからない!クリア差フィルムのXpelアルティメットに交換いたしましょう!ということで剥がし中なのでありました。

翌日はシートリペア、ベンチタイムを経てボディケア第二弾、ポリッシュすたーと!

 

カーボンルーフは特に慎重かつ丁寧に気合のポリッシュな大佐なのであります!

 

ポリッシュが終わる頃には完全に日も暮れて

磨き粉を落とすやさしい最終洗車の夜がやってきました。

ブラックエンブレム、ここが変わるイメージ変わりますね♪

 

ようやくコーティングTIME!

本日のご依頼はアクセスエボリューション@ガラスコーティングメニューでその極上ツヤ美観で不動のセンターを手に入れたトップアイドルガラスコーティング「カーボンコート」でございます。

そとにかく・・・違うんです。

ガラスコーティングの中でもケタ違いの膜厚・撥水ガラスコートは、あのどS店長も認めた、美観向上性能に保護機能。特に、濃色車・メタリック車・ソリッドカラーのお色をグっと引き立てて輝くこのコーティング。是非に是非に実感していただきたい!

拭き上げ命のカーボンコートのスタートです・・・・角度を変え何度も繰り返し全体~パートを見ながら丁寧に拭き上げ。

ポリッシングも当然時間を要しますが、カーボンコートはとにかく塗り込みと拭き上げが大事。慎重に丁寧に作業はテンポよく行います。

ドア側面もしっかりとヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキ

 

表側もヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキヌリヌリヌリヌリフキフキフキフキ

ツヤアゲの夜を迎えます!

 

翌朝はとにかく一番からインテリアコートいきまーす!今回はシートクリーニング>>シートリペア>>リペア後のベンチタイム中にボディコーティング>>最後にシートコーティング。

一番良い状態でお渡しできるようにこのような工程で作業させていただきました♪

クリーニング&リペア後のシートは?

テカリ汚れもキレイになって、擦れキズ・ハガレ補修もバッチリでございます♪

それでは!

アドラス インテリアコート入ります!

レザーは上質なほど、汚れやすく、傷みやすいものです。

従来のワックスやクリームでは防げなかった細かなキズや汚れをシートやインテリア素材の表面にコーティングを施すことで、優れた防汚機能を備え付けることが可能になりました。

アドラスインテリアコートは、革本来のやわらかくしっとりとした質感を損なうことなく、コーティング効果を持続。シートコーティングで、汚れがつきにくい、美しい状態を保ちます。

施工後、淡い色のシートではデニム・化粧品など色移りが少ないことが実感できます。

摩擦や紫外線による皮革素材の劣化も大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。コーティング施工後も、革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続します。

 

革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続。
すべりやてかりを持ちませんので、シートやハンドルなどの操作性・機能性を妨げません。

 

最後の最後まで大尉によるインテリアコート仕上げ

 

 

そしてインテリアコートちゅうも大佐によるボディ仕上げ拭き・・・

 

 

それでは、皆さま大変長らくお待たせいたしました。

ガラスコーティングを愛し、ガラスコーティングに愛されたい、アクセスエボリューションコーティング部隊@二等兵、コーティング女ことわたくしまっちーがコーティングの素晴らしさを激写した画像で綴る大人気企画のお時間がやってまいりました。ええ、大人気なのはカーボンコート、わかってます、わかってますとも。

「カーボンコートの世界 BMW M3 ヤスマリーナブルー編」

 

 

コーティングの意義とはなんだ。排ガスや酸性雨、紫外線、そんな過酷な状況に自動車のボディ塗装面の美観を守り、汚れにくくすることにある。

それだけなのか?アクセスエボリューションは考えた、

最後の仕上げ、ナンバープレートの取付、その裏側までも磨き込まれた美しいボディを引き立てるガラスコートは存在しないのか?

 

 

淡くも甘くも鮮やかにも、ブルーを得てヤス島の水晶のようなかの美しき海のように輝くボンネットと

 

用賀店の床も反対PITのゴールドなアルテオンも光りの反射も外の青空も映しこむその深い艶も

 

 

逞しく、そして美しく、輝くリアフェンダーも流れるように艶めくバンパーも知っている。

 

 

そのガラスコートはコントラスト鮮やかにボディカラーを引き立てるということを。

膜厚からなる深く濃い艶と

超撥水性能を持つガラスコートの名は

 

カーボンコートでございます!

キリっとツヤっと!仕上がりました!

S様、ご依頼ありがとうございました!

 

宵闇にツヤメクボディ♥リア回りも明るくなって♥素敵です☆