E60なお客様の車検整備のご紹介です!

E60なお客様の車検整備のご紹介です!

さてさて、E60なお客様の車検整備が完了しましたのでご紹介です。

いやーーーーーーー。来ちゃいました・・・・。

E60・61・63・64などで多いんですが、

リアのコントロールアーム・ガイドアームのブッシュ切れですね。

こんな感じで、ゴムブッシュ部分が破れてしまいます・・。この状態ですと車検が通りません。

交換するアームは、こんな感じで対策品に変わっております!

まぁーしびれるのがそのお値段・・・。今回のケースのようにリアアーム4本と、フロントスタビロッドなど交換していきますと、車検費用も入れると50万近くなってきてしまいますので、なかなか車検を通すか、乗り換えるかの判断が難しくなってきます。

E系の場合はやはりこういったことも出る時期になってきております。

車検ぎりぎりに取得ですと、選択肢が少なくなってきますので、年数の立った車両はお早目の車検入庫をお勧めします。

ご一緒にこちらも交換させていただきました!

ウィンドウウォッシャー液を入れても入れてもすぐ減るって方はいらっしゃいませんか?

それはほとんどの場合はこの、ウィンドウウォッシャーモーターからの漏れですね。これはどうしようもできないので、モーター交換での対応になります。

他にもいろいろとございましたが、まずは車検を通して安全に走行できる部分を今回は作業しまして、徐々に修理をしていきます。

やはり、一気に全部やってしまいますと、たまんないですからね。

そのあたりは、ご相談いただければ、危険性に合わせてご案内させていただきます!

M様。いつもご利用いただきましてありがとうございます。

また、よろしくお願いします。