G30にBRAVE超撥水ガラスコーティング!その艶やか滑らかBODYとお手入れラクチン超撥水性能が・・クオリティです☆

G30にBRAVE超撥水ガラスコーティング!その艶やか滑らかBODYとお手入れラクチン超撥水性能が・・クオリティです☆

こんにちは!最近はプロテクションやインテリアコートも愛してやまないコーティング女ことまっちーでございます!

なんか、最近ブログ書いてないんじゃないの?と思われているかいないかはわかりませんがきっと誰かが思ってくれていると勝手に信じてるイタイタシイアラフィフコーティング女でございますが、えー、最近何をしているのかと申しますと、意外にも真面目に新たなコーティングワールドのための資料作りと検証に日々追われておりまして、具体的に言いますと、例えばこのアドラスのスバラシイコーティングたちが、こんな風にボディを汚れから守っているんだよ、ということを誰にでもわかる数字や画像に置き換えることはできないか?とか誰でも知っている基準にできないか?そしてそれがコーティング技術者とツールと結びついてもっとカーケアの世界を広げられればなと模索ちうでございまして。これに関しては近くいいお知らせが出来ればよいな、と思っております。で、ですね、先日インテリアコーティングのもう少しインパクトとわかりやすさのある商材が欲しいと思い、コーティング済みのアルカンターラ生地を持って産業技術研究所に行ってまいりました。顕微鏡検査のためでございます。そして顕微鏡検査というのは依頼で検査をすると思ったような結果や画像が撮れないことが多く、自分でやるのが間違いないですよ、ということでのアラフィフコーティング女の電子顕微鏡初体験。電子顕微鏡って電子線を当てて拡大させるので、高い電圧がかかるために真空缶の中に小さな丸い台座に切り取った対象を入れて測定するんですけど、これっぽっちしか見れないの?っていうくらい小さい対象なんですが、まあ2000倍とかなっちゃうので小さくっていいんですけど。

アラフィフコーティング女、初体験の2000倍の世界はもう大興奮でございまして、いや、わかってはいたのですよ!生地などのコーティングの仕組みも構造も、でも目に見えない世界。やっと見ることが出来て、なんと言いますか、私のアドラス!初めて会ったのに初めて会った気がしない、そして遥か離れた宇宙の恋人に初めて会ったような織姫気分な大興奮。このレポートも近々いろいろと報告させていただければと思います!

そしてコーフン冷めやらぬこの日の夜友人女子と飲みに行ったとき熱っぽく初めてのコーティングと目と目が合った(?)ことを語ったら「あら・・・そう・・・」と遠い目で見つめられました。コーティング女とコーティングの恋のお話、長々とご清聴ありがとうございました!

そんなわたくしが大好きなコーティングワールドとアクセスエボリューションコーティング部隊の車キレイワークのケミストリーを経た美麗カーズは本日も用賀のPITから旅立ちます!

N様のG30!

ボディには自然で滑らかな光沢にお手入れが楽になる超撥水性能が魅力のアドラスが誇るガラスコーティング、BRAVE超撥水を施工させていただきました☆

ご納車直前まで大佐による拭き上げは続きます。

ツヤアゲの夜を経た梅雨のわずかな晴れ間に覗く青空!用賀店名物!

本日もツヤツヤボンネットへの写り込みいただきました!

そして!やっていただければガラスコーティングの硬化と効果にこうかー!こうなのかー!スバラシイじゃないかー!となってしまうホイールコーティングもご依頼いただきました!

熱にもダストにも強いホイール専用コーティングを施工しおります。

特にダストの多い輸入車やスポーツタイプには是非!もうお手入れラク性能がスバラシイのはアクセスコーティング部隊がリアルガチ実感しすぎております!

春のくすんだ空気を流す長雨あとのPITは澄んでいて、ボディの藍と空のブルーのコントラストがぐぐんと映えます☆

イイネ!が出ちゃうツヤヤカさ☆

ビシっと仕上がりました!

N様、ご依頼ありがとうございました!