ベンツ SLのメンテナンス作業!!

ベンツ SLのメンテナンス作業!!

さてさて、こちらは現在の目黒店のPITの状況ではございますが、、、BMWが押されております・・・・・・。ってのは冗談で裏の車両置き場には、BMWがずらりと並んでおります。

まぁーこんな感じで、よくBMW以外のメーカーもびしびしとご入庫いただいております。

10年以上この場所でやっておりますので、BMWから違うメーカーになったお客様や、ご近所の方、業者さんなどもご依頼いただいておりますので、輸入車から国産車までガンガン入庫してまいります!

本日は、先日車検などもご依頼いただきましたO様のSLですね。

いろいろと細かいエラーのご相談だったんですが、まぁーすべての原因はこいつらでしょうってことで、こちらの交換です。

バッテリー交換でございますね。SLの場合はエンジンスタート用と通常のバッテリー2つついております。もちろん交換時には2つとも交換させていただきます。

交換後には、出ておりましたエラーを診断機で消してあげます。

最近のお車は、これが大切!

バッテリーが弱くなってきますと、走る・曲がる・止まるに必要のない機能は、コンピューターがカットしまして、いわゆる保護モードみたいなのに入りまして、余分な電力を使わないようにする機能が最近のお車はついてますからね。

んんーーー全然関連性のエラーがいろいろ出てくるってのは、バッテリーを疑ってみてもいいかもしれませんね。

今回は、無事にバッテリー交換でご相談されておりましたエラーはすべて解消しました。

ご一緒に、ヘッドライトバルブも切れておりましたので、BREXさんで交換させていただきました!

もちろん、BMWもここ最近カスタムが非常に元気良くて、今日もいい感じにオーダーいただきまして、楽しみな車両が何台か作れそうです(笑)

お車のことでしたらなんでものアクセスエボリューション!

お気軽にお問い合わせください!