世界一美しいV36スカイラインセダンが車検タイミングで中も外も更に美しくスタイリッシュなV36スカイラインセダンに

世界一美しいV36スカイラインセダンが車検タイミングで中も外も更に美しくスタイリッシュなV36スカイラインセダンに


ウンセウンセウンセ・・・
アクセスコーティング部隊大佐によるエンブレム外しは実にスムーズかつボディ想い。
大佐のシャモジのような指先、エンブレムやアウターパーツを取り外した後の糊やテープ跡を指先でスルスルとボディをキズつけることなく取り除いていくという・・・・車屋ひとすじで培った実に高性能パーツ(パーツ?)でございます。

はい!本日のご依頼でございます!

S様のV36スカイラインセダンでございます。
早いもので二回目の車検の時期となりましてご入庫でございます。

今回のご依頼は
1:車検・点検はもちろんのこと
2:そういえば・・・まだしてなかった、TV&ナビキャンセル
2:言わずもがな、世界一美しいV36スカイラインセダンのためのコーティングメンテナンス。
3:そしてそのタイミングでちょちょっとエンブレムカスタム
4:更にはテールレンズもちょっとあれこれしましょうか!
5:そろそろリフレッシュ時期だし気になっていたアレ、いきましょうか!

と、今回もボリューミーにご依頼いただきました!

先行して車券・点検をさせていただき、まずはボディケア・・の前にエンブレムを外してからポリッシングだー!と、冒頭画像の大佐によるプロエンブレム外しからスタートでございます。

そして、今回依頼のテールレンズのちょっとあれこれ
まずは、お持ちいただいたクリアテールレンズをライトスモークペイントし、交換。

エンブレムはずしーの、テールは片側だけ交換してみたところです。お・・おお・・・すごくスッキリとクールにまとまっているじゃありませんか・・♥

同時にボディケアも進行!
S様のV36はファブリック&レザーのコンビネーションシート。
非常にオキレイな車内ではございましたが、5年目ということもありまして、そろそろメンテナンスも必要かな?と。ならばならば!スッキリとキレイにして!アクセスだからこそできるあの人気沸騰の気になっていたアレこそシートコーティングをビシーっと施工してくださいー!とご依頼いただきました!

ボディもインテリア素材も、コーティングというのは、汚れがしっかりと取れた、キレイな状態で施工するのが大前提。なぜならば、コーティングそのものは汚れにくくなるため(防汚・保護)にするものであって、汚れた土台に施工すると汚れごと上塗りしてしまうため、見た目にもよくありませんし、逆に汚れを閉じ込めてしまうことになります。更にはコーティング効果も定着もよくありません。の、で、すでにお乗りいただいているお車にも、そうじゃないお車にも、お車の状態に合わせたクリーンUPをさせていただいてからコーティングをさせていただいております☆

レザー部のクリーンUPはよくブログでも記事を上げさせていただいていますが、実はファブリックシートのクリーニングもかなりのPRO作業。ファブリックシートも表面をゴシゴシ擦ったからって汚れは取れませんし、逆に素材を傷めてしまうことも。布素材なので一番良いのは水洗いなのは間違いないのですが、シートなどは土台のスポンジ素材まで水が浸透してしまうと逆に汚れを沈めてしまうことにもなりかねないという・・・ぬーん!

でーもーこれがー、専用のクリーナーで優しく汚れを浮かせてから・・・

またまた専用のシートの水洗いが可能なバキュームでシュゴー!とすすぎ洗い!いたします!

このバキュームクリーナー、水を噴霧しながら同時に強力に吸い上げるため、土台スポンジ部にまですすぎ水や汚れが浸透せず、表面のシート素材を素早くクリーニング!が可能なスグレモノ!ほんとにすばらし~~くキレイになるんです!

↑びふぉー
↓あふたー

柄もクッキリすっきりとリフレッシュです☆

そしてやはりキレイになったら汚れにくくしてあげなければいけません!

アドラス インテリアコーティング かもんぬ♥

アドラス インテリアコートは起毛レザーやアルカンターラ― レザー&ファブリックなどのコンビネーションシートにも対応しております。

水性・無臭のコート剤は素材の風合いやなめらかさ、柔らかさを損わずに効果を発揮。通気性を保つため、シミやニオイの原因となるシート内部の熱や湿気を閉じ込めずに素材を汚れからガード。

コーヒーなど水性の汚れからチョコソースのような油性の汚れまで繊維にシミ付きにくくなります。

レザーには凹凸のある革表面に追従する水性の軟性コーティングを施工いたします。

特殊フッ素樹脂が、フィルム状に薄い膜を形成することで、摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。

コーティング施工後も、革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続。

すべりやてかりを持ちませんので、シートやハンドルなどの操作性・機能性を妨げません。

お次はメンテナンスコーティング!

コーティング施工から1年近いお客様は、是非メンテナンスコーティングご予約をお願いします!

コーティングメンテナンス時期が近くなったお客様にはご案内をお送りさせていただいております♪

そして、「具体的にメンテナンスって何するんですか?」というご質問をよくいただくのですが

「最初と同じように、しっかりと全体の汚れを落としきり、要所要所にポリッシングをして、再度コーティングを施工しております。」

と、お答えすると、皆さま「え?!大変じゃないんですか??」とおっしゃるのですが、そこはもう初回にすでにし~~~~~~~~~っかりと下地処理からのガラスコーティングをしておりますので、被膜の上から付いた汚れや小キズは、時間をかけずに落ちます。ので、その上から再度のコーティング施工は非常に効果的なんです。

しっかりと仕上げて、ファーストコーティング時の「美しさ」「防御性能」しっかり復活!いたします!


ご依頼のエンブレム取付、今回は一度リアエンブレムをぜーんぶ取り外し、


シンプルにSKYLINEロゴのみ、そしてブラックメッキタイプに交換♪

そしてメンテ後のボディ・・が・・・美しすぎる・・・・

横からも

上からも

後ろ斜め45度からも
ぐっと回り込んでチラチラちら魅せボンネットも
チラチラじゃなくて正面からこいやー!今日から俺は!いや!今日も俺は美しい!
おっはようございまーーす!
本日も用賀店名物、ボンネットに写るマンション上階と青空&白い雲いただきました!

間違いなく、世界一美しいV36スカイラインセダンは、アクセスエボリューションが誇るクルマキレイのカスタムスタイル!

カーボンコートを施工させていただいております!

S様、今回もご依頼ありがとうございました!

後ろ姿も完璧でございます☆☆☆