輝けアルピナグリーン。AlpineB3に無敵の名をもつガラスコーティングを

輝けアルピナグリーン。AlpineB3に無敵の名をもつガラスコーティングを

お・・・アルピナグリーンのこのお車は・・・・?

はい!本日のご依頼でございます!

先日、インテリアコーティング&ホイールコーティングをご依頼いただきましたS様のアルピナB3!

新車ご購入時に純正コーティングを施工したとのことで、先日は↑2点のご依頼だったのですが

「なんか、汚れ?とか目立つ気がするんです。やはりアクセスさんでボディもコーティングお願いしようと思いまして」

とご依頼いただきました!ありがとうございます。

S様、学校のグラウンドにほど近い場所にお車をお停めになっているとか。ええ・・・そうなのです。グラウンドや公園などの近くは、ど~~~~しても「砂ホコリ/小砂利」が付きやすく、かつ、このカラッカラ乾燥した冬場&静電気バリバリ、細かい砂ぼこりがビターーーーーーっとボディに張り付いてしまうとまあ・・・なかなか取れません・・・し・・・拭き取りや毛はたきで汚れを引きずってしまいやすく・・・

ボンネットずーむあっぷ↓

ドア付近ずーむあっぷ↓

そしてトランク、ずーむあっぷ↓

おわかりいただけますでしょう・・か?

細かいスリキズ、いわゆる「拭きキズ」が無数に確認できました。

ディーラー様などで施工可能な純正コーティングは、リーズナブルなものも多く、更に施工がしやすくスピーディーな作業が可能なものが採用されていることが多いのですが、このようなパターンの防傷機能やお手入れのしやすさにつながる性能がやや乏しいものが多いように感じております・・・

S様の保管環境やお手入れの頻度をお伺いし、今回はインビンジブルブレイブをお勧めさせていただきました。

インビンジブルブレイブ

「無敵」の名を持つガラスコーティングは、高硬度・高耐久・高透過性能を持つ無機ガラスコーティングを1層目に施工し、更に相性がよく定着性の良いブレイブコーティングを2層目に施工する2レイヤーコーティング。純度が高く深い透明感のある被膜と、高硬性被膜、超撥水性能で車を「守る」。ブレイブ超撥水・最高級のディフェンダーコーティングメニュー。

早速下地処理、ポリッシングからスタートいたします!

大佐がまずは第一工程ガチポリッシュから

PIT逆サイドではうえぽんがメンテナンスにてご入庫のS様のお車を受け継がれるシツコさ!汚れに対して粘着質、だけど汚れとスッキリお別れできると定評のシツコッシブル洗車実施ちう。うえぽん、若ぇのに本当に黙々と頑張ってくれます・・・おかん涙が止まらないよ・・・

そしてポリッシュ後半は

はいー!サンドイッチポリッシュで磨き込みます☆

磨きを終えて最終洗車後は一晩のベンチタイムを経て

コーティング!・・・の前にもう一つのご依頼

・・・ん?ドアのエッジ部分を・・?何しているんでしょうか?

大事なポイントガード!をしているんだよ!

ドアカップ&ドアエッジプロテクションも同時ご依頼でございます♪

そうなんですよね・・・ドアのエッジ部分、コツン!ですぐにキズついて塗装がかけてしまいます・・から、やってしまう前のプロテクション大事です。そしてドアカップももちろん!気が付かないうちに開け閉めで爪やアクセサリでひっかいたキズがついてそこに汚れが溜まってクスミ汚れキズカップになってしまう前に!ガードしておきましょう!

一歩下がれば貼ってあることがわからない、それが自慢のクリアランス&クオリティ&クリア差プロテクションを施工しております♪

動画でご確認ください♪

そしていよいよコーティングタイムでございます♪

美しく磨かれた塗装面は、いわゆる白ボケがなく、くっきりとした色味が戻り滑らかに輝きます。

比べてみると一目瞭然♪

こんなにキレイになったらコーティングしなくてもいいんじゃないの?とか思いましたか?はい!答えはNO!です!

車の美観は塗装面(クリアー面)の滑らかさに依存します。しかしながらクリアー面は軟らかく、汚れなどの浸食を受けやすいので、美しい状態を保つためには汚れがつきにくい状態にしてあげる必要があります。

汚れの付きやすさは表面の硬度と滑らかさに依存します。ここをしっかりとマークしたガラスコーティングがアクセスエボリューションにはございます♪

無敵の名をもつガラスコーティング、インビンシブルは、まず一層目に高い硬度と耐久性を持無機ガラス被膜コート、更に2層目にはブレイブガラスコーティング!超撥水性能とガラスコーティングの滑らかさ、美しさ、耐久性を欲張りに凝縮させた、まさに無敵のガラスコーティングなのでありますっ!

そしてコーティングからツヤ上げの夜を経たアルピナ様は・・・?

コーティング女が映り込む、最強の仕上がり!

アルピナグリーンを更に鮮やかに引き立てる

煌めくボディを手に入れた☆

キリっと!仕上がりました!

S様、ご依頼ありがとうございました!

後ろ姿もツヤピナです☆☆☆