ズズイとX5!ボディもインテリアもアドラスコーティングでございますよ!

ズズイとX5!ボディもインテリアもアドラスコーティングでございますよ!

いや、ムシムシしておりますね(;´・ω・)そしてなんだか最近虫との遭遇もやたらと多い、あの時期ですね・・・ええ、虫、湿度、どちらもクルマキレイへのダメージ影響があることも多々、カーケアは中も外もお早目が一番でございます!そしてやっぱり依頼するならカーケアプロショップ・アクセスエボリューションへ☆☆インテリア・ボディ、どちらもビシっとキレイから施工が可能でございます!

そしてそんなお店のカーケア部隊二等兵@まっちーです!こんばんはー!

本日のご依頼でございます!

ズズイ!とH様のX5!

実は先日増車されたポルシェのインテリアコーティングを施工させていただいたH様

黄色シートベルトも喜ぶ!Porscheにシートコーティング

もう一台のX5のコーティングも是非に!とご依頼いただきました!

本当にありがとうございます☆

早速いつものよーーにご入庫即の洗車からスタート・・・

オゥ!

ど、どうした?た、大量のぶどうジュース??が・・こぼれた?why?

ブブ―、正解はこちら鉄粉クリーナーによる鉄粉汚れの分解除去作業ちゅう、でございました!

ご存知の皆様もすっかり多いかと思いますが、専用の鉄粉クリーナーによる鉄粉除去作業、鉄粉が付いている箇所にふきつけますと↑クリーナーが紫色に色変化いたしまして、イコール鉄粉が多いとこのような大量ぶどうジュース現場となります。

輸入車、特にX5のようなにホイール径の大きなお車はリアを中心にブレーキダストによる鉄粉ダメージが多いんです!

そして白いお車といえばとにかく白故の純白を求めて!まずはとにかく徹底的にボディに付いた、正確に言えば「クリアー塗装面に刺さった」状態の細かい細かい鉄粉を除去と、すき間汚れをを徹底的に追い詰めるしつこすぎると定評のあるあの対汚れストーキング洗車からスタートです。濃色カラーのお車でももちろんこの作業はいたしますが、白いお車の場合、鉄粉が付いた状態で酸化したために茶さびが発生し、ボディカラーの「白らしさ」をワントーン落としてしまっていることがあります、の、で、鉄粉除去は特に念入りに。

皆様ご存知かと思いますが、鉄粉除去はトラップ粘土などでも可能なのですが、トラップ粘土は実はかなり研磨性が強くボディをキズつける可能性が高いため、当店は鉄粉除去クリーナーを使い少しづつ落としております。時間はかかりますがこの後のポリッシング作業をスムーズにスピーディーに、かつ上質な鏡面仕上がりになるように施工するための大切なプロセスであります!

そしてかるぽんぬのシツコッシブル洗車も、すっかりしつこくしっかり目の行き届く洗車でございます。日本に来てすっかりしつこくなってくれて・・・あ、誉め言葉ですよ(笑)まっちーはおかんのように目をうるませながらかるぽんぬを激写しつつ応援しております。アクセスコーティング部隊でもピカイチな☆洗車テクニシャン@かるぽんぬでございます!

スッキリクリアになったボディには、更なる美しさのためのポリッシングでございます!S様のF10の奥でポリッシング♥すたーてぃん

二大BMWホワイト☆アルピン&ミネラル☆

そして今回のX5様、白だから目立たない、けれどもボンネットに付着する「あるもの」のポリッシュ除去がキモでございまして。

ズームあーーっぷ

おわかりいただけますでしょうか?ポツポツと白く輪状に残ったもの。触るとややペタ付く油性を帯びた小さい点状のシミ。

これは撥水洗車による簡易コート剤によるシミ汚れでございます。ここまで広範囲に固着すると洗車だけでは落とすことが難しいため、入念な研磨によるポリッシュ仕上げでの除去が必須となります。

白といえばやや環境光を落とし、白昼色のライトの下で塗装面を確認しながら行うムーディーなポリッシング、このスポットライトがもしピンクだったなら、BGMはタブーを流せばパーフェクトですね、と大佐と会話していたが意外とヤングなアクセスのオフィシャル髭男Dismこまっつんには通じない・・・悲しき昭和ネタ・・・。通じた方はアクセスでコーティングをするべき方でございます!昭和な大佐とコーティング女がいるアクセス用賀店にてご来店おまちしております!

そして本日も情熱コーティングワールドは夜が更けても続きます!

板金出身大尉のシングルによる繊細なポリッシュワーク久々に発動☆

あーんど!サンドイッチポリッシュ!

トリプルポリッシュ発動☆

ようやく蘇ってまいりました!艶っと鏡面ボンネット!

そしてそんな中、コーティング女はもう一つのご依頼のために・・・・

カーインテリアコメンテーター(自称)いつものよーに

インテリア・ちぇっくちぇっくTIMEでございます☆ドアおぷん!

おお!アルカンターラなハンドル!素敵・・だけど、この繊細な起毛生地、汚れをとにかく拾いやすく割と早く汚れてきちゃうんですよね・・

そしてやはり運転席シート座面のこのサイド部分、乗り降りのコスレと皮脂汚れの蓄積ですこーしづつテカリが出てシワの発生が顕著になってくる箇所。黒革は特にテカリが滑りの原因にもなり、更なる摩耗や、シワを著しくする要因にもなりますので、早めのクリーンUPと保護が必要でございます!

アドラス インテリアコーティング かもんぬ☆

既にお乗りいただいているお車にはプロによるクリーニングケア後に施工いたします。

しっかりと汚れを落としてからコーティングを施工することによって、シート素材本来の風合いや美しさを維持することが可能になります。

アドラスインテリアコートは、革本来のやわらかくしっとりとした質感を損なうことなく、コーティング効果を持続。シートコーティングで、汚れがつきにくい、美しい状態を保ちます。

そして起毛レザーやアルカンターラ、ファブリック素材にも対応。直接肌が触れる箇所にも安心な、安全性の高い水性防汚コーティングを施工いたします。

摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。

リップカラーやファンデーションなどの強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮し、水拭きだけで簡単に落せるようになります。

そして一晩PITでゆっくりとお休みいただき、艶と防汚のパワーを上げる夜を過ごしていただきます。

翌日の仕上がりは?

ご納車は夜!H様を待つX5の艶めくボンネットとフェンダーには、少しだけノスタルジックに梅雨の重い空気を縫って出てきた夕暮れのオレンジな光と青空が写り込む☆本日も用賀名物美写込イタダキマシタ♪

最後までしっかりと仕上げていきます☆

HIPもプリっとセクシーツヤメキマス☆☆

車内もピシっと仕上がりました☆☆

そして、仕上がりとお車全体の様子は。。。

動画でチェックしてみてくださいませませませ☆☆

H様、ご依頼ありがとうございました!